プラモデルを推すブログ byユネプラ

これは良い!推せる!と思ったプラモデルを紹介するブログ。2級色彩コーディネーターのユネプラです。

自己紹介とブログの方針

初めましての方も、X(旧Twitter)から来られた方もこんばんは。
2級色彩コーディネーターのユネプラです。
この記事では自己紹介と、ブログの方針を書いていきます。

 

自己紹介

プラモデルを筆で塗り、オリジナルカラーで仕上げるのが趣味。基本的にはアクリル絵の具やアクリルガッシュを使っており、臭いの少ない手法を追求しています。

理由は単純で、

以上の理由から、臭いの少ない手法を追求しています。

2級色彩コーディネーター

いつからか、もっと「色彩」について知りたくなり色彩検定2級を受験し、合格し取得いたしました。勉強するまでは感覚的に色を選択していましたが、より論理的に、説明ができるようになりました。

www.aft.or.jp

プラモデルの事前情報も気になる

プラモデルは日々進化しており、新しく、魅力的なプラモデルがドンドン出てきます。手に入れることが叶った場合はその限りではありませんが、手に入らないこともあります。

  • 資金的
  • 時間的

主にふたつの要因が大きいですね。

以上のふたつはどうしようもないことがありますが「事前情報」を知っておけば、

  • 本当に欲しいものなのか

ということが分かります。

「事前情報」を調べてまとめて、発信した情報がひとつの「判断材料」になれば幸いです。

ブログの方針

このブログで取り扱う記事としては、

  • 筆塗りに関する「ハウツー」
  • 興味のあるプラモデルの「事前情報」

ひとまずはこの2本の柱でいってみようかと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m